わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

本日の建設中新築マンション写真公開"キッチン"

わたのキッチンブログ
プロフィール

 

こんにちは!わたです。キッチン写真が届いたのでアップします。

もう殆ど出来上がっていますね、キッチン。

あとは仕上げの装飾くらいですかね。

 

そしてカーテンを工事中に搬入せねばなので、急いで選んで決定しなくては。。

ポップインアラジン、カーテン生地にも映るとは思いますが、あまり模様は無い方が良いですよね。。織で薄い模様なら大丈夫かな。シェードにしたらドレープは気にならないし。。さ、カーテンのウェブカタログと睨めっこしよう。

ポップインアラジン&ロールスクリーンカーテン② - わたのキッチンブログ

ここからは少し進展しそうですが、決まったら記事にします。

 

 

背面収納

背面側キッチン全体はひっそりとこんな感じで

 

f:id:wata443:20190809113739j:plain

カウンター越しからの眺め。私生活で家族が多く目にするのはこの光景ですかね。

背面のカウンターも思ったより広くて良かったです。飾り棚があっても良さそうですね。

 

f:id:wata443:20190809113726j:plain

更に全体でこんな感じ。うん、イケてる、グローエK7ミニバージョンが映える!ちょっと海外感出てる?

カラーバランスも良しですね、冷蔵庫設置したら締まりそうだし、ゴールドの取っ手が付いたらまた印象が変わりそう。のサイドパネルが印象的ですね。サイドパネルも、ワークトップつづきの大理石にしなくて正解でした。

キッチンを框(かまち)扉にする計画編② - わたのキッチンブログ

框もこだわり設計。 

 

トールキャビネット&カウンター

レンジ・トースター・鉄板等のオープン家電収納&収納。トールキャビネットですね。

ここ、設計と変更に苦労した場所なんでなんだか感動。。

ああ、形になったなぁーかっこいいし使いやすそうね(自画自賛は大事)

扉の大きさや寸法を合わせて本当に良かった。

 

f:id:wata443:20190809113716j:plain

ぱかっと。良いですね。ブラウンの横板(大きな一枚板、収納の壁)にしたので落ち着いた雰囲気もあり、水や熱の耐久面も心配なし。

 

背面カウンターカウンター下収納。コンセントの配置はばっちりです。

 

f:id:wata443:20190809113743j:plain

カウンターも調理中のちょい置きがしやすそうです。出来るだけここは物を置かないようにしたいです。。

正方形引き出しが可愛いー。細かい物を収納しよう。爪でを付けないように注意しよう。

 

オープン引き出し部分。ジーマティックさんリスペクトな部分ですね。好きすぎてブログレイアウトもパクってます(こっそり)

ジーマティックさんかガゲナウさんでなんか仕事できないかなぁ、うん、無理ね。好きって気持ちだけは募ります。

 

f:id:wata443:20190809113721j:plain


f:id:wata443:20190809083358j:image

綺麗な収まりで大満足です。計画時からお気に入りの収納。

正方形収納と大きさを合わせたので一体感もあり。

計画では3段の予定でしたね、このカウンター高さ(85㎝)なら2段がかっこいいですね。カウンターの高さがあるのならば3段にしたほうが絶対かっこいいです。

 

食器棚

インナードロワー食器棚、ドア仕様のトールキャビネットですね。

 

f:id:wata443:20190809113734j:plain

下半分は内引き出し仕様の収納。上半分は可動棚

ドアオープン。内面のカラーを減額もあり全部グレーにしましたが、モダンでかっこいいですねなんか。良かった。早く引き出してみたい。ドアはゆっくり開けましょう

食器棚や引き出しの中に敷くシートを買ったのですが、シートはなので馴染みも良さそう。

 

キッチン動線

キッチン幅、通路はこんな感じで。シンク・作業スペース・コンロのキッチン本体に対して、背面の冷蔵庫・加熱家電(カウンターも)がすぐ後ろにあり、トライアングルな動線になっております。ゴミ箱は少ーし遠いので、調理中は工夫しますね。(シンクから2歩ですが)

 

f:id:wata443:20190809113729j:plain

ほぼ90㎝幅のキッチン通路。十分な広さで良かった。冷蔵庫が入ると少し印象が変わりそうですね、少し出っ張る予定なので。

ゴミ箱スペースもすっぽり違和感なし。キッチン本体に付いているタオル掛けは撤去して貰いフラットキッチンになります。これでが引っ掛かる心配なし。色は全体でバイカラーなキッチン。

 

ガゲナウih&バーベキューグリル

最後は120㎝のビッグなレンジフードガゲナウ兄弟

 

f:id:wata443:20190809113718j:plain

はぁーかっこいいー憧れのガゲナウさん。バーベキューグリルを開けるのが楽しみ!

一番最初になにを焼こう。。もったいなくて使いたくない、、(え)

 

ガゲナウを設置にあたり、横幅のスペースを大きくとって配置していますが圧迫感も窮屈感も無いですね、さすがです。作業スぺースも問題なさそう。天板の奥行もありますし、背面収納にカウンターもありますので。

バックガードというかコンロ後ろのキッチンパネルはガゲナウに合わせて標準より伸ばしています。上置きや収納をここに作っていないので、すっきり解放感はあるはず。

 

吊戸棚は無し

あったら確実に便利なキッチン本体上の吊戸棚アイランドキッチンやオープンペニンシュラには設置は見ないですが、どこかしら壁のあるセミオープンカウンターキッチンや壁に向かった1列キッチンなら必ずと言っていいほど装備されています。

大事な収納部分ですよね、賃貸の今のマンションにも付いています。便利で使いやすいです、立ったまま簡単に取り出せるので。

 

f:id:wata443:20190809095120j:plain

モデルルームのオプションではここに収納があります。キッチンペーパーホルダーが付いていて、すぐにペーパーを吊戸棚の下から取り出せる便利機能が付いていたり、アイパッド置きがあったり。目線の先にすぐ手の届く収納があるのはとっても機能的。ただ私はキッチンパネルを伸ばした上にレンジフードも大きいし、ガゲナウグリルもあるし、と思い収納棚は無しで設計。

 

コンロ上吊戸棚の有無をモデルルームとNEWキッチンと比べるとこう

 

f:id:wata443:20190809100003j:plain

 

f:id:wata443:20190809083414j:plain

比較するとこんな感じって、なんか板が立て掛けてあってちゃんと見えないっていう。。乞うご期待ですね、、解放感やスッキリ感は良いかと。

 

詳しくはウェブ内覧会にご期待下さい!


では、また更新します!

 

 

減額したところ。収納上手になろう。。

www.watakitchen.com

 

背面収納入る前はここ

www.watakitchen.com

 

計画もまとめて見られるのはこちら

www.watakitchen.com

 

 

⇩画像クリックで応援お願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain