わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

ガゲナウ計画の前に。

わたのキッチンブログ
プロフィール

f:id:wata443:20190605144812j:image

 

こんにちは、はじめまして!わたです。

一人娘と夫と札幌で暮らす主婦です。しがない系の主婦です。

 

新築マンションのキッチンが完成するまでは、完成までの道程。

新築マンションんとキッチンが完成したら、ガゲナウの使い勝手料理等をご紹介したいと思っています。

その他旅行や調理器具など、家族とキッチン&ガゲナウを中心としたブログの予定です。

 

そして出来れば無い方が良いのですが、故障や修理があればそれも記事にしようと思います。そして申し訳ないのですが食洗機とオーブンは組み込んでおりません!IHとグリルになります。

 

そして金額も、キッチンまわりはご要望があれば公表しようと思っています。ちらっと。

 

f:id:wata443:20190605145053j:image

 

ーーーーーーーー

 

娘が幼稚園に入園するタイミングで、新築マンションに引っ越しをしようと考えたのがこのブログのはじまりです。

実際にこのように計画が具体的になるまで2年程たっています。娘が1歳の時からですね。その時はざっくりと考えていて、中古マンションをリノベーションしようかなと色々調べたり勉強したり話を聞いたりしました。

戸建ては元々実家がそうで、虫や寒さに耐えられなかった思い出が強すぎて断念。(実家も新築マンションになりました)

 

新築マンションに住む事を計画とイメージした時に、リビングや寝室も大事ですが、1番チカラを入れたいと思ったのはキッチンです。キッチンを中心に計画しました。食べるは生きるです。よくある量販的なマンションキッチンにはしたくありませんでした。

 

とりあえずキッチンスペシャリストの勉強をゆるーく始め、各メーカーのキッチンカタログを取り寄せ眺めたり。。キッチンハウスさんのカタログは群を抜いてオシャレで高級感がありましたね。さすがです。

 

そして日々、オシャレなキッチンや海外のキッチンを検索し画像を保存していました。

 

とにかく、新築マンションに限らずリノベーションでも戸建てでも、キッチンを計画するにあたり選択肢やイメージは多い方が良いです。好きなタイプとそうではないタイプ、どちらも見た方が良いと思います。

キッチンタイプのメリットデメリットもわかってきます。

 

キッチンは、奥が深いです。。

 

ーーーーーーーー

 

 

結局、実家近くの新築マンションに決定しました。ただ今建設中です。

10月には引っ越して居住開始です!

 

今は2019年6月のはじめですが、今年の10月に引き渡し予定です。

 

内覧会もはじまってます!

 

www.watakitchen.com

 

 

ちなみに2月に初めて新築マンション説明会に行き、そこから打ち合わせが始まりました。

 

そして、血眼になりながら参考にしたメーカーさんはジーマティック様です。

 

よろしくお願いします。よしなに。

 

 

 

⇩画像クリックで応援お願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

ここから始まる次の記事読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain

 

よろしくおねがい致します!