わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

新居に買うインテリアを本気の楽天スーパーセールで挑む

わたのキッチンブログ
プロフィール

こんにちは、わたです!

 

わたくし、人生で初めて楽天スーパーセールで燃えてます。

正直、毎回不参加なのですよね。でも、今回は7月から9月のセールの事を考え、調べておりました。はじめての楽天スーパーセールですので、下調べが大事。買い回りは10店舗未満でも良いのですよね??(そこからわからない)

 

 

新居に迎えるアイテム

では、楽天スーパーセールで買う物を書きます!

つまり、新居にやってくるものです。本当は、もっと悩んでいるアイテムも多いのですが。とりあえず、5日はポイント5倍?みたいなので大きなアイテムはここで買わねばならないのです。あとは終了までゆっくり考えます。

 

図面も参考までに。

f:id:wata443:20190719132013j:plain

 

そして、ほぼそうですが配達日指定が出来ないアイテムは賃貸の我が家に居座る事になりますので、引っ越すまでパッキンとダンボールの山になります。ソファとかどうなるのかしら、大きいけど玄関に置けるかな、ぎりぎり。ダンボールに虫付いてないかだけ心配。。

一応画像クリックでリンクに飛べます。まだ購入前で写真が無いので。。

 

キッズスペース

まずはキッズスペース。LD横の繋ぎのお部屋です。

 

f:id:wata443:20190722180411j:plain

この壁紙のお部屋ですね。まだ巾木も扉も仕上げもされていない頃の写真。

 

この間、誕生日にすべり台を購入しました。娘もとっても気に入ってくれています。なので、置くアイテムとしては大きい物はこれですね。

 

e-babyさん限定のかんたんおりたたみ2段ジム。ロングスロープで乳児ではなくても楽しめるし、折り畳みができるので収納や持ち運びにも便利です。バランスも良いので心配も無いです。あと、この規模にしてはお安くて嬉しいです。
なんだかとってもお高い商品ありますよね。。確かに、見た目も可愛いのですが、そんなにするの?というすべり台プラスαな商品もあり、びっくりしました。

 

あと、梱包がしっかりしているのに無駄が無くて嬉しかったです。専用の段ボールパッキンは本体の大きさもあり大きいですが、大量のぷちぷちやガムテープ、発砲スチロールなどは皆無でした。

 

そんなキッズスペースには、防音対策が必要なのでジョイントマットを敷きます。

ジョイントマット・ラグ・タイルカーペットなど迷ったのですが、ジョイントマットをベースにする事に決定しました!

なぜなら、発見してしまったのです、こちら。

 

ラグリーさんのジョイントマット。わかりづらいですが、 素材は起毛感があるのです。60㎝の大判で、色の組み合わせ次第でこんなにも可愛く自由なコーディネートが出来るなんて!しかも安心安全清潔とあります。大きさも枚数も選べますね、ワンセット4枚組です。

どんなコーデにするのか考え中です。それに対して枚数を計算して買わねばなので、しっかり考えます。とりあえず、グレー・ホワイトが選択カラーです。ピンクも足そうかな。

 

ジョイントマットって、あの微妙な艶があって、表面が細かくぽこぽこしていて、端っこがぽろぽろする感じと潰れて痕になる感じが苦手でして。。(苦手過ぎ)

今の賃貸に敷いているのがコルクのジョイントマットなのですが、コルク片がぽろぽろやっぱり出るのですよね。。なのでコルクマットは土間に敷きます。

 

そして、ラグは前から決めていました。リーズナブルデザイン性が高く、テイラーヒルちゃんがかわいいロウヤさん。

 

モロッカン柄のグレー。140×200にします。可愛いですよね。トレンドのモロッカン柄。生地も良さそうだし、というかがないのがポイント高いです。ラグを囲む額縁のようなリブの布感は、どうしても好きになれません。その枠が無く、このお値段ですから間違いないですね。ラグにも色々な柄があるのですが、ロウヤさんは全部可愛いです。

 

このラグの下に先ほどのマットを敷くので、尚更コーディネートを考えなくては。

 

リビング

お次はリビング。ダイニングはイームズチェアくらいしか買い足しません。

 

現在はウニコのファニートを使用しています。そこに、このイームズチェアを2脚買い足す予定です。グレーのファブリックにしようか普通のプラのような素材感にしようか迷っております。でも、ファブリックの方が統一感は出るのですよね。ただ、取り外して洗えないのはどうだろう。。

 

同じもの?がモダンデコさんでも販売されていますが、ポイント倍率はリフォームさんの方が全然良いです。

 

そして、大物のソファですね。こちらは以前記事にもしました。

 

www.watakitchen.com

 

生地はモダンのグレーに決定しました。サイズは最後まで迷いましたが、親戚も多いしごろんと家族で横になりたいので、144㎝の大きい方にします。正方形の背もたれ無しです。このデザインが欲しかった!

 

 ベージュもかわいいですね。このアーネさんのバギーは、生地も沢山の中から選択出来、生地見本も無料で取り寄せ可能なので助かりました。

 

www.watakitchen.com

 

悩んでいたのは122㎝。

ソファはアクセントになるし、背もたれが無いのでそこまで圧迫感は出ないかな、、、と期待と願望を込めて大きいサイズを選択しました。

 

そして、合わせてクッションもアーネさんで購入します。このモダン生地のソファと同じクッションカバーにして統一感を出します。

 

 

本当は、円柱の筒型の抱き枕的なクッションが欲しかったのですがなかなか良いのが無くて。。というか全然販売されていない。。

 

f:id:wata443:20190805083919j:plain

この飛鳥Ⅱのようなものが欲しかった。。ディズニーのホテルや海外系のホテルにもかわいい柄のありますよね。どこで買えるのかな。。うん、きっとオーダーですね。。

 

www.watakitchen.com

 

45㎝四方のクッションも、カバーのデザインとカラーが良い物を探して、ソファの上に一緒に配置します。

 

キッチン 

後はキッチンですね。ゴミ箱は大好きクードを購入します。色はブラックにしてアクセントにするか、ホワイトにして存在感を出来るだけ出さないか。。

 

www.watakitchen.com

 

そして、私は包丁差しキッチン本体から撤去したので、包丁収納が必要になります。キチンパネルというか壁にペタっと収納しようかとも考えたのですが、私が愛用している宮分の包丁は、柄が木製でしかも旧姓が刻印されていてとても見せる収納は出来ませんので。。

 

 

ハナウタさんの包丁差しを買います。こちら、ハナウタさんの水切りかごにくっつけられるそうです。私は、ガゲナウの後ろあたりに置く事にします。

 

www.watakitchen.com

 

水切りラックは専用のを買います。

www.watakitchen.com

 

まだ、キッチン用品はストウブなんかも狙っているのですが、まだ決めかねていますのでリアル店に偵察に行ってから記事にします!でも、ココットdeゴハンは買います。

 

お買い物は楽しいですね!素敵なお買い物を楽しみましょう!

悩んでいる内に売り切れちゃったらどうしよう。。またスコープさんあたりは人気なのですかね。

では、また!ありがとうございました。

 

 

⇩画像クリックで応援お願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain