わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

web内覧会”キッズスペース”になるお部屋

わたのキッチンブログ
プロフィール

こんにちは。この記事は予約投稿です。

夫が定休で引っ越し前日の本日がお休みな事が判明して気がとっても楽になりました。

今頃、最後に行きつけのラーメン屋さんにいってるかな、私達。

 

web内覧会・リビング横の引き戸の個室はキッズスペースにぴったり

 

キッズスペースの大事さと精神安定

こどもがまだ小さいうちは、遊びに集中できる部屋があると良いですよね。

どうしても、リビングで遊んでいたら散乱したおもちゃやなんかが目に入ります。散らかす為に片し、片すと遊んでいる最中だと言われる。足の踏み場を探すのが日課。そんな毎日はお互いに良くないので、めいいっぱい遊べるスペースは大事です。

 

f:id:wata443:20190922153137j:image

そしてこれは、精神安定にも大事です。部屋が汚くても荒れていても生活は出来ますが、物に溢れていると心に良くありません。。

これは、産後すぐの頃なんかもそうですよね。休息もなく、ひとつの小さな命を守る為に生きる日々。極端な話、仕事のミスや売り上げはヘッジ出来ても、子育てのミスは取り返しがつきません。

 

危険なもの、危ない物が手に触れないように。かといって囲い囚われのようにしたくない。難しいところです、遊びと自由と子育ては。

それなら気にせず遊べる専用のスペースがあれば最高だよね!と、いう訳でここがキッズスペースです。

 

こじんまりベランダ

引っ越ししたら御開帳したいと思います、小さいベランダ
f:id:wata443:20190922153123j:image

ここからベランダに出られますね。枠と塀に囲まれている小さいベランダ。なので万が一勝手に出ても落っこちる心配は無いです。うーこわい。絶対出ないでね。

このこじんまり感巣ごもり感が好きです。使い道は不明ですが、何かに活用しないとただ汚れるだけの空間になってしまします。


f:id:wata443:20190922153140j:image

ここの壁紙も、出っ張りは白のクロスにしています。角萌えポイント。

 

キッズスペースのインテリア

娘という事もありおもちゃはピンクのカラーが多いです。なので、アクセントカラーはピンクで、ベースはグレーでいこうと思っています。

ブラウン、ホワイト、グレー、ピンクで極力揃えたインテリアにしたいですね。

 

 

ラグはこちら、ロウヤさんのモロッカン柄。人気!と最近見たら書いてあって、紹介しまくっている私のおかげかなと思っています(違う)。画像クリックで楽天に飛びます。

そしてもうひとつジョイントマットはこれ。起毛感が良きで期待大。

 

 

新居に買うインテリアを本気の楽天スーパーセールで挑む - わたのキッチンブログ

 

あと、もう我が家にあるのですが、クッション付きのラグですね。

キッズスペースに置くかは雰囲気とスペース次第ですが、持って行きます。

 

 

こちら、まぁ快適でして。ダイニングテーブルを置くとソファを置くスペースがないわっていう家庭や、1ルーム1Kの一人暮らしなんかに最高。これがあれば友だちと一緒にわいわい可能。しかも、ベッドをソファ代わりにしなくても良いと。おすすめです、大学生さんとか。

 

んー、引っ越し前の段ボール部屋なので広い範囲で写せず参考にならない写真ですな。引っ越して設置したらまた載せます。もうだいぶボロだけど。

 

f:id:wata443:20190927202626j:plain

でも、ソファを置かない床族ならこれは買うべき。(この右に噂の段ボールが鎮座)。かなりくつろげます。一度ごろんとしたら、立ち上がるのに一苦労です。

 

収納スペース

キッズスペースにする予定のこの個室が、なかなかおもしろい収納だったのでご紹介。


f:id:wata443:20190922153133j:image

こちら、暖房を挟んでふたつ収納があります。

 

オープン。


f:id:wata443:20190922153119j:image

左側の収納。この時代に逆行するように、押し入れをあえて採用しています(マンションが)。もちろんクローゼットに変更可能ですが、たしかにここの個室で寝る可能性もありますからね。布団を収納可能。この押し入れは、このマンションの推しだそうです。

 

f:id:wata443:20190922153126j:plain

押し入れには押し入れの良さってありますよね。結局吊るしても下にスペースは空きますし、段差がある事で地面が増えるのです。収納の幅はかなり広がるかと。

 

で、右側の収納部分。


f:id:wata443:20190922153130j:image
ここ、奥行がないのです。この奥行の無さに魅かれました。大は小を本当に兼ねるのかと日々自問自答しているひねくれなもので。

奥行のある収納、奥行の浅い収納、幅が広い収納、狭い収納、どれもそれぞれの良さがあるのですよね。だって、大きい収納しかなかったら、細かい物はどうやって収納するのかと。。大きいスペースに小さいボックスは見えなくて、埋もれてわからなくなりそう。

意外と狭い収納も必要なのですよね。

だから、収納上手な方は試行錯誤しているのですよね。細かい部分の収納って、クセも上手さも出そう。

 

それぞれの良さとあるべき場所を探していきたいです。

ささ、お引越ししたら免許証に住民票とカードやなんか沢山住所変更の手続きが待っています。収納するアイテムの住所登録もしましょう。

 

ご清聴ありがとうございました!

 

まとめから選ぶのはこちらから。

www.watakitchen.com

 

本気の買い物にご興味がある方はこちらが会場です。

www.watakitchen.com

 

行きつけのラーメン屋はただ近めという事で有名店すみれ本店です。一時期はまりまくったのです。味噌にたまごとチャーシュートッピングで。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。すみれは、味噌もですが塩も美味しいですよ。そしてチャーハンも。本店には餃子はありません。ぜひどうぞ。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain