わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

テレビ台・テレビボードのカスタマイズと楽天スーパーセール

わたのキッチンブログ
プロフィール

こんにちは、わたです!

ブログのヘッダーが期間限定でやたらシンプルになったのですが、これは内覧会でばっちりキッチンの写真を撮ったら載せて出来上がるので、楽しみにお待ちください。 誰も興味は無いと思うのですが、ヘッダーもジーマティックさんをリスペクト兼リバイバル的な感じにしようかと目論んでおります。

本家ジーマティック様はこんな感じ。自分でヘッダーは作りますが、真似するなと怒られたらどうしよう。なので許してほしいです。。

 

 

 

テレビボードをおしゃれにカスタマイズ計画

まだ間に合う、0の付く日もポイント5倍!楽天スーパーセール、完走しましたか?まだ間に合います。増税前の最後の祭りですね。増税後にもセールがあって今より安くなる可能性も払いきれませんが。。私は前回につづき本日も参戦せねばです。。買い漏れがあるので。 写真クリックで詳細スペックに飛びます。

 

現在札幌在住なのですが、本州に比べて送料がかかるのですよね。よくお目にかかると思うのですが、北海道・沖縄・その他離島は別途送料が加算されます。みたいな注意書きの対象地域なのです。

 

それでですね、この間のはじめての買い回り10店舗以上達成しまして、ショップからのメールも沢山届き、さらっとしか確認しておらず。のんびりしていたらキャンセルのメールが来てしまったのです。

これでも、2店舗ほどは送料の確認次第返答くださいメールにしっかり返して発送をお願いしたのですが、それでも見落としていました。今回は、ご注文後に送料の金額教えます的な感じのショップが多かったですね。

 

それが、テレビ台をおしゃれに計画の重要なアイテムだったのです。

私の中で、もはやテレビ台はやたら目に入る大きな収納だと思っています。そして、その為におしゃれで、使い勝手がよく、生活感が出ないテレビ台が沢山販売されていますよね。インテリアのポイントとしても重要です。

 

今は壁かけテレビにしているご家庭も多いですよね。

私の中では、大きいテレビはあまり魅力がなくて。。ポップインアラジンは欲しいのですが。

www.watakitchen.com

 

テレビ近いよってこどもに言うのも、大きい画面に空間が圧迫されるのも、微妙にぼやけて見える大きい画面の4Kも好きではなくて。

そんな事より、パナソニックから透明の透けて見えるテレビが販売される予定なのです!透明ディスプレイ凄いですよね、その開発力は流石の一言。かなり高そうですが、値段が落ち着いたら欲しいです。絶対欲しい。記事はこちら

 

回転するテレビ台

個人的にテレビ台に求める事は、テレビ本体が回転して向きが変わる事・収納感が無い事・コンパクトな事。これでした。テレビ本体はウイーンと動いて角度が変わるタイプなのですが、まだ足りない。

 

f:id:wata443:20190730150341j:plain

なぜなら、この赤丸の下の位置にテレビを配置するからです。その為モバイルコンセントを移設しました。この部屋の中心にテレビを設置し、観る場所によってテレビを回転させてリビングスペース、ダイニングスペースとどちらも一台で賄おうと思っているのです。

 

案の定そんな思考のテレビ台はなく、あっても大きくてお高い。そして視野を広げてみたらありました。回転するテレビ台。買いました。

 

これがあれば、くるんくるん。流石に一回転はさせませんが、まさに理想。やたらボロボロのパッキンに入って届きましたが問題無いです、中は無事でした。

あとは、この板をテレビと共に乗せるおしゃれな土台が必要です。 ここは空間的なインテリアのおしゃれ度合が決まるので大事な選択です。

 

テレビ台はスツールかテーブル

テレビを乗せる土台は、思い切って収納スペースは無しのおしゃれなイスやテーブルにしようかなと思ってました。市販のコンパクトなサイズ感のテレビボードは、オープン収納の物が多いです。オープン収納は、生活感もごちゃ付きも、家電まわりなのでほこりも凄いです。

 

スツールはテレビの大きさに合うサイズが無く、テーブルで探していました。

アーネさんのこのシリーズは凄い魅力です。ウォールナットもかっこいいしカラー展開オーダー可能なところも素敵。

 

 

こんな感じでパソコンデスクにしても素敵、カウンター兼テーブルとしてダイニングにも置けますね。オーダー出来るので、家にあるダイニングテーブルとのサイズ合わせも余裕ですね、少なくとも高さや幅は合わせたいです。

 

同じシリーズでテレビボードもあります。収納がないバージョンもあり。

ただ、大きいのですよね、当たり前ですが。インテリアとしてかっこいいテレビボードです。先ほどのテーブルをオーダーしてテレビボードにするのなら、追加でパソコンデスク兼カウンター兼補助ダイニングテーブルにもう一台欲しい。。そうなると2台発注になるので、スペース的にも要検討に。。

 

インテリアトランク収納をテレビボードにカスタマイズ

玄関にスツール兼収納として置きたいなと思っていたベンチ収納がありまして。トランク型のインテリアは可愛いですよね。色々なトランク収納がありますが、出来れば足無しが良くて、色々探しては買い物かごに入れていたのです。テレビボードジプシーの時に、それをテレビ台にしよう!と決めました。

 

このトランク収納にテレビを置きます!テレビは回転台に乗せてトランクの上に設置。絶対かわいいと思うのですよ。お引越ししたら全貌を公開します。

このトランク収納は、横に長いベンチタイプも、正方形の小さいタイプもあります。元々買い物かごに入っていたのは小さなタイプでした。引き出し収納のタイプもあって、かわいいのです。ベッドやソファのサイドテーブルとかにも素敵。サイトに載っているイメージ写真が凄くかわいいのです。

 

カラーはホワイトを選びました。あ、アイボリーですね。サイズ的には回転台が納まる幅60×奥行40×高さ46です。テレビ回転台幅55×奥行40×高さ3なので丁度ぴったりです!トランクの蓋部分が若干へこんでいますが、回転台の板がすっぽり覆うのでぐらつきも大丈夫かなと思っています。

万が一危ない感じでしたら、キッズスペースのおもちゃ収納か、玄関か、洋服部屋に置くか、使い道は沢山あります。

 

このテレビボード計画、うまくいくと良いなぁ。。ちなみに、なかなか開ける機会も無くなりそうなこのトランク収納には、何を入れるかは不明です。封印されし家宝?(そんなの無いけど)

 

トランク収納のこれは2個セットでおしゃれ感も倍増です。めちゃお得。

 

あとこちらも可愛い!グレーを玄関に置きたいです。ちょっと座るのにも、荷物を置くにも丁度いい。お安いのも嬉しいですね。これはかなり候補です。 多分買います。

 

楽天スーパーセールの購入品

前回紹介したラグとジョイントマットとソファとクッション。更にクードのゴミ箱と包丁差しもコンプリートしています。

イームズチェアなんですけど、やっぱりモダンデコさんの方がレビューも雰囲気も良いのでそちらで買おうかなと。

 

ストーングレー×黒アイアンにします。ファブリックなら絶対アイスグレーなのですが、汚れと劣化の事を考えて布製ではないタイプにしました。凄く悩んだのですが。。

 

本日10日20時からポイント10倍的なショップのイベントがあるので、夜に2脚ポチっとします。あと、さっきのテレビボード用トランク収納を忘れないようにポチしないと。

 

あとは、1000円ぽっきりグルメでモツ煮やラーメンやうどんをぽちっとしました。るうさんがおすすめしていたうどんがあったので、ついぽちっと。あとは、ラココットデゴハン。全部カタカナだと読みづらいですがストウブ炊飯に特化した鍋です。もう届いています。

 

グレーのМですね。コストコでⅬサイズも販売中、もう楽天でも買えるのですね、Ⅼサイズ。ストウブと言えばホットプレートオーバルの浅い鍋を買うか迷い中です。ホットプレートの蓋はピコでもシステラでも無いみたいなので、そこがもったいないのかな、とも思ったり。。やっぱりストウブはオーバルですかね。大きさはどうしよう。。

 

やっぱりお買い物は楽しいですね。ただ、もうすでにお家の段ボール率が高いです。もっと増えるのが末恐ろしい。。

 

 

明後日が内覧会なので、そのレポなどもお楽しみに。ようやく、新築マンションブログらしくなってきました。いよいよです。

 

では、また!ご清聴ありがとうございました。

 

 

お買い物に戻るのはここ。

www.watakitchen.com

 

引っ越しはここ。

www.watakitchen.com

 

内覧会はまとめリンクをつくります。

 

 

⇩画像クリックで応援お願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain