わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&框扉キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

web内覧会"神保スイッチNKシリーズ"全写真公開

わたのキッチンブログ
プロフィール

 

何とかは細部に宿るとか細部にこだわるとか、全くのうろ覚えですが。新築マンションの細部のこだわりはここです。神保スイッチnkシリーズ。

 

神保スイッチnk・ジンボスイッチNK SERIE・おしゃれなスイッチ・写真で紹介

 

 

ジンボスイッチNKシリーズ

 

神保電器株式会社[ 製品案内/NK SERIE配線器具 ]

新築マンションのスイッチを神保さんのスイッチに全て変更しました。

 

最初はキッチンだけ、、と思っていたのですが、もういったれやったれ精神で全てジンボスイッチに変えました。(かっこいいので一部だけでは勿体無いと思いまして)

他のオプションに比べて安かったのもありますが、やっぱりかっこいいしスタイリッシュ。工務店の方にも人気でした。

 

これから新築やリノベをする方、プチリフォームを考えている方、迷っているなら是非ジンボスイッチにしましょう!

 

シングルスイッチ

 

一番スタンダードなシングルスイッチ。ひとつのボタンスイッチだと、デザインがより際立ちますね。

 

f:id:wata443:20191016104040j:image

 

これは我が家に3ヵ所設置されています。各個室ですね。

カラーはホワイト・ブラック・グレーの展開。マットな質感になっています。

全て白を選択しました。生成りのホワイトでもなく、青に近いホワイトでもない、どんな白にも合うホワイトのスイッチです。

 

家の電球は基本的に全て電球色のオレンジなので写真は若干黄みがかっていますが。。

プラスチック独特のつるんとした艶感が無いからか、落ち着いた雰囲気もあり悪目立ちしません。

 

角ばったデザインがかっこいいです。角丸的なのは好みでは無いのです。(ブログデザインとカスタマイズも全てborder-radius消しました最近)

 

チェックランプ付きスイッチ

 

こちらはチェックランプが点灯するスイッチ。消し忘れ防止と、使用中かどうかが一目で分かるのが便利です。トイレは特に使用中か分かりやすいし、消し忘れ防止には本当に便利です。


f:id:wata443:20191016104054j:image

 

使用中・点灯中はオレンジライト。


f:id:wata443:20191016104140j:image

 

オフで消灯。このスイッチは、土間・トイレ・クローゼットに配置。夫が使った後はまぁ点灯していますね。特にクローゼット。それを私が消すのが日課になりつつあります。(注意喚起)

 

スイッチ自体がライン状に光るのは必要ないかなと思っていたけど、本当にチェックランプ付きにしてよかった。

 

このラインシリーズは、ガイドランプ付きのタイプもあります。それは常に位置表示灯グリーンラインのランプが点灯しています。お好みでどうぞ。

 

ダブルスイッチ&トリプル(リモコン)スイッチ

 

お次は連結タイプなど。神保NKには、シングルのひとつだけではなくふたつ、みっつとスイッチの数が選択出来ます。


f:id:wata443:20191016104044j:image

 

これはスイッチみっつのリモコンタイプ。

 

これは洗面ですね。

 

f:id:wata443:20190922101743j:plain

 

ダブルはちなみに、上が大きく下が小さいタイプにしたのですがもあります。上が小さく下が大きいタイプ。

連結のスイッチ、調光付きはこちら。ダブルスイッチですね。


f:id:wata443:20191016104024j:image

 

調光の配置と揃えるのなら、上が大きく下が小さい方が統一感はありますね。

 

f:id:wata443:20190816233142j:plain

 

スイッチパネル軍はこの一角。キッチンと廊下の入り口。ゴミ箱の上です。

 

人感センサーとジンボスイッチ 

 

玄関はパナソニックさんジンボさんのコラボ。


f:id:wata443:20191016104019j:image

 

これ、左は人感センサーなのですが、神保さんの人感センサーはちょっとごつくてNKとは合わず。標準のパナのままでいきました。

 

f:id:wata443:20191016122425j:plain

問題・この写真にはいくつジンボスイッチが写っているでしょうか。

 

引きで見た玄関スイッチはこんな感じ。土間のスイッチも写っています。

ここ、パナが一つだけ鎮座しているのは好みが分かれる所かと思いますが。特に質感の違いと角丸も気になりません。というのも、きっと玄関であまり目に付かないというのと(角度的に。ここのスイッチはほぼ押さない、、)薄暗いというのが良かったのかな、と。

 

ちなみにここのスイッチは、廊下とニッチ。廊下のスイッチは、家の中に3つもあります。

 

もし集合スイッチパネルで沢山ジンボスイッチがある中にパナがひとつポツンとあるのなら気になりそう。

ここは足元灯もパナさんなので、玄関全体でみたら浮かないからそこまで気にならないのかも。

 

おまけのスイッチ配置

 

キッチンのゴミ箱はクードスクエアを横に3つ並べています。そのゴミ箱の上にスイッチがくるので、ここも横並びにしてみました。


f:id:wata443:20191016104047j:image


f:id:wata443:20191016104036j:image

 

パチっと。これでオン。これはこれで気に入っています。そしてキッチンのスイッチなので何か手に持っていたり、濡れていたりでも垂れずに押しやすくて意外と機能的でした。横では無く上に押すのが使いやすいなんてびっくり発見。


f:id:wata443:20191016104050j:image

 

お風呂や暖房・床暖のスイッチ軍と一緒。

 

f:id:wata443:20191016124219j:plain

 

ゴミ箱とのコラボ。可愛い兄弟の二世帯住宅みたいな感じですね。(全く意味不明)

 

では、また更新します!ご清聴ありがとうございました。

 

 

スイッチは毎日使い、目に入るのです。

www.watakitchen.com

 

ゴミ箱はここ。

www.watakitchen.com

 

まとめです。

www.watakitchen.com

 

問題の答えは4つ写っているでした。正解した方はこちらをぽちっと。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。スイッチが鏡に反射しているのがポイントでした。ちなみに足元灯も鏡にうつっています。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain