わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

取っ手がついたキッチンとカーテン決定”写真公開”

わたのキッチンブログ
プロフィール

 

こんにちは!お久しぶりな更新な気がします。わたです。

 

最終のマンション説明会も終了し、カーテン選びもそのまましまして、決定してきました。

お部屋もエコカラットとミラーの設置はまだでしたが、あとは検査と仕上げという感じです。

 

いよいよ引っ越しの日取りも決定し、内覧会も1ヶ月を切りました。

 

家具は決まっていますが、洗濯機に悩み中。。

パナソニックの全自動で洗剤と柔軟剤を入れる機能は素敵すぎますが、20万円はちょっと高すぎで却下です。。なにか良い洗濯機ないかな。。縦型が良いですね。

洗いあがり真っ白系泡洗浄や色々ありすぎて。でも、そこまで洗いあがりの機能は求めていないという。。また調べなおします。

 

しかもびっくりなのが、今賃貸で使っている業界最安値系洗濯機が4.2キロだった事。8キロのタイプでよさそうです、我が家は。。

 

では、本日の新築マンション写真公開です。

 

キッチンに取っ手が付きました。

 

f:id:wata443:20190823184103j:image

こちらはLD側のキッチンカウンター収納。取っ手が付いて一気に引き締まり、家具感がアップ。

 

背面収納も取っ手が設置。いいですね、アクセントになってます。


f:id:wata443:20190823184100j:image

ソフトクローズ仕様なので安心安全。

 

個人的な萌えポイントの正方形ミニ引き出し。


f:id:wata443:20190823184051j:image

引き渡し時にはしっかりクリーニングされて綺麗な状態になります。

やっぱり作業中なのでほこりやチリがすごい。娘の靴下は内覧の度に真っ黒黒すけ。

 

ここも個人的萌えポイント

ちょっとカフェっぽいコンセント&USB。キッチンカウンター収納部分についています。


f:id:wata443:20190823184114j:image

わたしのサーフェスはここで充電されるのかな。。ノーカスタマイズの愛機。。

 

二度とこの光景はないかなと思って記念に写真を撮りました。

玄関の姿見鏡設置前。


f:id:wata443:20190823184117j:image

左に見えるのは神保スイッチNKシリーズですね。

このラインライトスイッチは土間のものです。オンで緑のラインは消えます。トイレのスイッチも同様の誘導灯付き。

 

この間設置中だったpid4m。たたずまいが可愛くて、これにして良かったと思いました。変な存在感は皆無。


f:id:wata443:20190823184108j:image

 

反対側の止めるフックの方はこう。まるで存在感なし。

 

f:id:wata443:20190823184046j:image

ホワイトの色の感じも綺麗で良かった。って、っぽかったり、黄色っぽかったり、少し違うだけで印象と色のバランスがかなり変わりますもの。

 

今回、カーテンを選んでいて本当にそう思いました。

青っぽいレースに、黄色っぽいカーテン生地は合わせたら変

実際に見てみないとわからないですね。


f:id:wata443:20190823184055j:image

そして、実際に選ぶ図。

フローリングや、カーテン質感、合わせるカーテンのホワイトバランス

 

合う、合わない、なんか違う。直感と感覚とフィーリングだけで候補をどんどん消していったので、ぱきぱき決める事が出来ました。思い切りは大事です。

最終的に残った生地で艶感と、カラーを合わせて決定。

 

フロントオープンのカーテンコーディネートは、グレーの柄シェードグレー無地のレースを合わせたものが候補だったのですが、暗くなるかなとホワイトのレースにしました。

 

最後まで悩みましたが、、そして、グレーのカーテンには、生成りではない白の柔らかい素材のレースを選択。その方がドレープが綺麗かなと。

 

もう、質感と、微妙な白の色味のバランスが少しでもおかしかったら台無しだな、と学びました。実際にカーテンが設置されたら熱く語りますね。

 

本当に、カーテンのアドバイスならかなり出来そうです。する相手はいませんが。

 

 

では、また更新します!ありがとうございました。

 

前回はこちら。

www.watakitchen.com

 

まとめはここです。

www.watakitchen.com

 

www.watakitchen.com

 

読みやすいようにブログの整理とリライトをしたいのですが、時間とタイピングスキルがあまりない。。

 

うん、色々がんばれ、、! のご声援お願いします。ぺこぺこ。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。

 

これでも最近、ライターデビューしまして、嬉しい限りなのです。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

 

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain