わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

ソファの生地見本

ブログ更新を受け取るにはこちらからどうぞ

 

こんにちは!ソファの生地見本が届きました。

やっぱり画像で見るのと色や質感が違い、お取り寄せして正解でした。

そして生地の肌触りはもちろん、汚れやすさ等もなんとなく分かりました。

 

選んだソファはこれ、サイズは迷い中。

アーネさんのバギーキューブ正方形のソファです。背もたれは無し。

同じもので迷っていたり口コミなんかを見ている人がいるなら、このブログも少しは役に立っているかも。。

 

f:id:wata443:20190805155935j:image

モダン。こちらが第一候補でした。このダークグレーかなり良かったです。生地の肌触りも良く、汚れも目立たない素材感でした。ただ夏は暑く感じるかなーという感じ。


f:id:wata443:20190805155942j:image

ファブリック。こちらはカーペットやソファによくある感じの生地感。汚れや水に強そうですが、多少もそもそと繊維が毛羽立ちます。


f:id:wata443:20190805160040j:image

ホリデー。艶感があって肌触りも良いです。きめ細かい織なのでファブリックより毛羽立ちは目立たないかと。家にあるunicoのソファ生地と似ています。汚れには強いですが毛玉は多少出ます。


f:id:wata443:20190805155955j:image

ソフィア。ポップな色がとってもかわいいです。肌触りが良く、ふわふわした柔らかい感じ。水を弾きそうだけど放置して染みたら輪シミになりそう。。


f:id:wata443:20190805155951j:image

モケット。地厚な重厚感のある生地。静電気か生地感か、糸くずやほこりは一番拾うかなという印象。ベロアのような質感は他には無いので、見た目の高級感はピカいち。

 

んー、とっても悩ましいですが、候補はこちら。最初から赤やグリーン等で迷ってはいないのですが、決めかねています。


f:id:wata443:20190805155925j:image

モダン、ファブリック、ホリデー。

 

色々なかば無理やりデメリットを書きましたが、全部良いです。というのも素材は完璧なものってないのですよね。ステンレスの話やキッチンの天板、ワークトップを考えている時も、本当に完璧で100%なものは無く。

やはり使い手の扱い加減とケアが大事になってくるのです。

 

ただ自分は完璧人間でもないので、うっかり汚す事が絶対あります。ケアや汚れ防止を頑張りたいと思います。。布関係はウェットティッシュで擦ればなんでも落ちると思っていますので。(実際よく落ちますし染みないですよ!)

ソファは、実物を買ったら公開しますね。では。

 

 

アーネさんはおしゃれショップ

arneソファBaggyCube5×5クレンズPK

 

ソファの考察

www.watakitchen.com

 

懐かしのステンレスの海

www.watakitchen.com

 

 

 

画像クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

           ぽちっと。

 

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。