わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

赤ちゃんと子育てにおすすめアイテム紹介&子供部屋をおしゃれに可愛く計画

わたのキッチンブログ
プロフィール

 

こんにちは!今回はこども部屋の構想とイメージが決まった記念に、娘が赤ちゃん時代にとっても活躍したアイテムをつらつらと書きたいと思います。お引越し準備で出て来たので懐かしくもあり。そしてなんだか捨てられない赤ちゃんグッズ。。

画像クリックで詳しいスペックが見られます。

 

 

新築マンションの子供部屋に購入したアイテム

子ども部屋はホワイト・グレー・ピンクでカラーは出来るだけ統一したいと考えています。買ったラグとマットはこんな感じ。

 

リーズナブルでおしゃれなインテリアショップのロウヤさん。モロッカン柄のラグ、探していたのです。とっても理想的!140×200にしましたが、200×200もあります。他の柄も可愛いのですよね。なにより、一気にチープ感が出てしまう縁取り、要は枠が無いのが決め手です。

 

ジョイントマットは大判の60センチ。こちら、起毛感がある素材で可愛いカラーコーディネートが可能なサラリという商品です。

グレーを4枚、ホワイトを4枚とりあえず購入しました。ワンセットずつですね。あとは、実際に敷いてみてバランスサイズを見ながらコーディネートしたいと思います。

 

細かい収納など買うアイテムはまだ決まっていませんが(大人気のイケアか無印かな、イケア札幌無いですが、、)子供用やキッズのアイテムって、なんでこんなに可愛いのでしょう。。見ているだけでイメージがどんどん膨らんで、ずっと検索していられる。。

お洋服も、小物もインテリアも、とってもかわいいですよね。

 

f:id:wata443:20190723083537j:plain

キッズスペースの壁紙はこちら。可愛くておしゃれな女の子の子供部屋を目指します。(すぐ散らかるけど)

 

こども部屋用に購入してある物とアイテム

3歳の誕生日プレゼントに購入したのはこれ。

ジャングルジム付きのすべり台。もう少し早く買いたかったのですが賃貸には部屋としてキッズスペースはなかったので、引っ越しを機に購入。(まだ引っ越してませんが)

すべり台の高さも変えられるし、持ち運びできるし他社と比べてお安い!そして奇抜な色ではない!欲を言えば、ホワイト×ブラウンを出して欲しいです。

 

あとは、本棚。これはブロガーさんが紹介していて真似しました。

 

ってあれ??仕様が変わっている!我が家のは旧バージョンで、一番前の棚もになっています。今一番前にはペンや小さい本を入れているので、新バージョンだと落っこちてしまいますね。 でもすっきり家具感が出ています。前面に置く表紙がちかちかしてしまいそうですね。その代わり、こどもが表紙を見て選べるので優しいです。シリーズで色々な子供用家具があるので、シリーズで揃えたいなと思っています。

 

赤ちゃんに必要なおすすめアイテム

お次は娘が赤ちゃん時代に大活躍したアイテム。個人的に本当におすすめの品をご紹介します。赤ちゃんの為のアイテムは失敗したくないですよね。

まずめちゃかわいい授乳クッション。この卵もセットになっていて、赤ちゃんやお人形の枕になります。本体のカバーは取り外し可能なので洗濯し放題でした。

授乳クッションっているー?という感じでしたが、娘が産まれた産院ではじめて授乳クッションを使った時に、あ、これは必須だわと悟ってすぐにポチしました。

新生児の抱っこに慣れない方でも、座った状態で装着し、そこに赤ちゃんを支えるように寝かせてあげれば安心して新生児と触れ合えます。

コッコかわいい!今でも、ロディのようにまたいで遊んだりしています。

 

ついでに我が家のロディはイエローちゃん。もう大活躍にバインバインです。空気を入れる為のポンプ的なものがあるのですが、それは是非購入してください。凄い便利で、浮き輪に各種ボールにバランスボールまで全部の空気入れをまかなってくれます。

もう荷物に詰めてしまったのですが、小さいロディの柄で可愛いのもポイント高いです。

 

抱っこ紐

赤ちゃんの必需品といえば抱っこひも。ベビーキャリーって言うのですね。

人気所だとエルゴやビョルンでしょうか。そんな中購入したのはナップナップさんのウキウキシリーズ。 

 

デニムを愛用していました。他の柄もすごくかわいいのです。

そして、おすすめポイントは可愛いデザインでもあるのですが、 軽さ・柔らかさ・安全ガード付き・着脱のしやすさ・暑さ対策・ポケットの多さ・コンパクトに畳めて持ち運びに便利なところと沢山ありすぎです。

 

私、抱っこ紐に赤ちゃんがいない時のぶらーーーんとした抱っこ紐の感じや、ごつい腰巻き感がいやで。ひっかかって転びそうというのと、乱雑に腰に収納された抱っこ紐は邪魔そうだな、と。

 

そんな心配がないのがこのナップナップの抱っこ紐ですね。そのすっきりとしたコンパクトに収納出来る機能に感動です。

実物もまだ保管してあるので(酷使してヨレヨレですが)、反応があれば詳しくレポします。とにかくこれは本当に良いおすすめの抱っこ紐です、新生児から使えますし、赤ちゃんの股が無理に開き過ぎないのが良いです。

娘は4000近くで産まれたビッグベイビーでしたが、もう少し小さい赤ちゃんには是非使ってほしいです。エルゴなどの海外製、大きくないですか?

 

ベーシックタイプもあります。機能は同じですかね。シンプルな無地でカラー展開が多いです。そしてお安い。

 

これも買いました、新生児用パッド。あまり使わないのですが、産院からの退院というビッグイベントも一ヶ月検診もありますしね。(赤ちゃんとはじめて産院から一歩出た時のあの野に放たれた感は忘れられない)ベビーカーも買ったのですが、抱っこ紐派なので助かりました。札幌の雪の中ベビーカーは厳しいのですよね。

 

ベビーベッド 

あと、心からおすすめしたいのがこのファルスカさんのベビーベッド。ベッドサイドベッドです。3歳になる今でも余裕で使用しています。ベビーベッドの概念を覆すというか、自分のベッドが伸びた感覚になるというか、とにかく最高です。

 

 

ベビーベッドは長く使わないからレンタルでいい、必要ないという声もありますが、このベッドサイドベッドなら購入した方がお得です。ベッドで並んで寝るのであれば、落ちる心配も無いですし、大人のベッドを大きいサイズに買い直す必要もありません。

 

娘は寝相がびっくりアクロバティックなので、本当に毎日助かっています。

ベッドサイドに並べて一緒に寝ています。がっちりとベッドにホールドされて固定されるので、ずれたり隙間が空く事も無いです。新築マンションにも持って行きます。

 

おまけのキッチンボードやあれやこれや

最後に今使用してしているキッチンボードはこんな感じです。横に二台並べて背面カウンターにしています。

 

f:id:wata443:20190704105120j:plain

 

開けるとこんな感じでフラップ収納です。

f:id:wata443:20190717202006j:plain

 

あと最高のゴミ箱ですね。クードさん。このショップでひとつ買い足しました。結局ホワイトにしました。

 

便利なキッチン収納です。本当に。ただ重い物を入れてしまうと下の真ん中部分がたわんできます。耐久的には問題ないですが。

 

何かの参考になれば嬉しいです!特に抱っこ紐ベビーベッドは本気でおすすめです。頑丈ですし。そしてお買い物は書いてても楽しいー!

 

楽天スーパーセールついでにイッタラのフルッタもう一つ買い足そうかな。。

 

f:id:wata443:20190605200752j:plain

なぜか体温計と共に写った写真がフォルダにありました。。なんの写真。。

 

もう2つ持っているのですが、欲しいですね、やっぱり可愛いし飲み口の優しい触りが好きです。薄いので気は使いますが、案外割れませんでした(シンクに落とし済み)

 

スコープさんもう祭りやらないのかな、この美しい写真はもちろん私が撮ったのではなくリンク画像です。。

 

では、また更新します!

楽天でのお買い物は止まりませんね。。

 

前回の本気の買い物記事はこちら。

www.watakitchen.com

 

カテゴリ分けはここ

www.watakitchen.com

 

主婦だってお買い物の自由を!のぽちはこちらです。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。節約して、その節約以上のお買い物をするのです。ぺこり。仲間。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain