わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

web内覧会”小さい個室・洗濯部屋・洋服部屋”

わたのキッチンブログ
プロフィール

引っ越し準備で大変なのは、荷造りもそうですが冷蔵庫の生鮮品の管理も大変。

冷蔵庫と冷凍庫の整理をしつつぎりぎりまで減らした状態をキープしつつ、空っぽを目指します。干からびた肉はいくつか冷凍庫で発掘しました。かしこ。

 

冷蔵庫の進捗率は80%でかなり進んでいます!

 

web内覧会・将来の子供部屋は洗濯室&クローゼットとして利用・インテリアとコーディネートは未来に期待

 

小さい個室の使い道

2LDK以上のどんな新築マンションにも、主寝室となる大きなお部屋と、もう一回り小さいようなお部屋がありますよね。

お子様が居れば子供部屋、夫婦ならそれぞれの部屋仕事部屋だったりしますよね。

 

私は、なるべくリビングダイニングに家族が集まるようにしたいなぁと思っています。仕事も、勉強も、デスクスペースをいずれ設置したいなと。

ただ、娘がティーンエイジャーになったら、無理強いはせずにしたいです。なのでこの個室のお部屋は将来の娘の個室。それまでは、洗濯部屋として稼働します。お洋服も、このお部屋に集約しようと思っています。(その方がアレどこだっけとならず、靴下とかも無くさなそう)

 

f:id:wata443:20190922152747j:image

オープン。ジンボスイッチがあるのはニッチ兼個室クローゼット部分ですね。

今のところ娘は自立心はあるけど、びびりだから個室はまだまだかな。。

 

洗濯部屋計画

このお部屋は洗濯物を干す部屋にしようと決めていました。札幌という事もあり、部屋干しがメインなので。


f:id:wata443:20190922152804j:image

閉めるとこんな感じ。洗濯部屋なので、この扉は常に半開きになっていると思います。

 

中はこんな感じ、いらっしゃいませ。

ドアタイプで、ベランダにも続いています。なので、ここから出て洗濯物をベランダで干すという事も可能ですね。


f:id:wata443:20190922152735j:image


ドア窓は、小さいサイズ感です。とりあえず、今賃貸で使用しているベージュのカーテンを一枚持って行き、設置しようと思っています。ラグ明るいブラウンを買いました。

フランフランがネットでセールをやっていてかなりお安く買えました!やっぱおしゃれですねー。何年かぶりにフランフラン行きました。

 

francfranc.com


f:id:wata443:20190922152742j:image

普段は網戸を見せないようにできます。


f:id:wata443:20190922152757j:image

網戸は引っ張ってスイーと。大の虫嫌い親子なのでこのままの可能性が高いですね。なんかあの小さーい虫とゴキちゃん、滅ぼせないですかね?(さらっと酷い)ついでにカラスさんも。

あの小さーい虫って、段ボールが好きみたいで、配送された荷物と共に家の中に入ってくるからホント勘弁してほしいです。

 

洗濯部屋の壁紙

壁紙は、洗濯部屋を考えて除湿機能ありのものです。

 

www.watakitchen.com

この記事でも同じような事言っていますね、おしゃれな衣裳部屋計画。やっぱりインテリアの構想は変わらないですね。

 

こちらが除湿壁紙。っとしていて清潔感もあります。お気に入り。

 

f:id:wata443:20190717132551j:plain

なんだか、約2名にこの壁紙ちかちかすると言われたのですが、全然そう感じず。。なので、それは老眼だよと申しておきました。(あっさり酷い)

ここは家族の中でも私だけの滞在時間が長いですし、来客は入らないです。娘の部屋にする時は、相談してかわいい壁紙に変えてあげようと思います。(それまでブログやっていたいなー、でももう新築マンションジャンルでなくなりますね、どうしようかしら。)

 

やさしさとして、はこのちかちか壁紙ではない所に設置してあげようと思いました。このヒーター側の壁紙は普通の壁紙なので。


f:id:wata443:20190922152814j:image

クローゼットは、主寝室より狭いです。

 

もちろんpidも健在。早く引っ越して詳しく説明したいです。

f:id:wata443:20190922152904j:plain

 

 

クローゼット

クローゼットは狭いですね。なので、この部分だけではなくて部屋全体をぐるっとクローゼットとして使用します。お部屋は狭くなるけど、ちょっとショップっぽくしたいのです。ここはゆっくり趣味としてインテリアを楽しみます!

 

f:id:wata443:20190922152739j:plain

やっぱり家具はホワイトで合わせるべきですよね。

f:id:wata443:20190922152751j:image

クローゼットの奥行。うん、普通にコンパクト

 

このお部屋は洗濯を干すのもそうですが、時間をかけておしゃれな衣裳部屋にします。干してすぐ近くに収納できるのはとっても魅力ですよね。部屋を移動するから洗濯という行為が面倒なのですよね。このあたりは狭い部屋の方が楽という。。

湿気に気を付けよう。

 

ワイモバイルWi-Fi解約のお知らせ

お知らせという程でもないのですが、ワイモバイルのWi-Fi解約、当たり前のように解約日の予約や日にち指定が出来ませんで。出来ないですよと即答でした。そりゃ無理だよねーと思いました。

そして1日でも過ぎたら1ヶ月分の使用料と違約金が発生するという事なので、29日に解約に行って参ります。街中に行ける(個人的体力的な)チャンスはそこしかないかも。

 

電話で解約が出来ると思ったのですが、今ガイダンスに電話してみたところ、自店舗に身分証を持って解約に行ってくださいと機械音声が教えてくれました。解約の方法みたいなアナウンスがあったのでいけるかなーとおもったのですが、やっぱりリアル店に行くしか解約は出来ないぽいです。

Wi-Fiを買った店舗ではなくても大丈夫かもですが、うろうろするのは無理なのでビッ〇カメラ行ってきます。。混んでそうだなー増税前最後の日曜日。。はぁ。。

 

と、いう事で、引っ越し前の3日間Wi-Fiが繋がらない生活になるのでpcが使用できません。スマホはドコモなので大丈夫ですが。長。

ついでにアマゾンのネットテレビも繋がりませんね。久しぶりに地上波でも見ますか。10月からのドラマの予約もしよう。孤独のグルメは10月4日からですよ!

 

では、ご清聴ありがとうございました!

次はいつ更新できるかな、もう忙しいっす。。

夫の休みはもう、引っ越し当日しかないのでワンオペで荷造りとその他もろもろ!ラストスパートなのです。

 

前回はこちら。

www.watakitchen.com

 

まとめどうぞ。

www.watakitchen.com

 

 

⇩存在忘れないでね、引っ越し終わったら一緒にビールで乾杯しようね、のお仲間はここが受付です。ぽちぽち。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。予約投稿できるかな。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain