こんにちは、今回はグローエK7の写真をばしばしと載せていきます。付けようか迷っている方は是非、参考にどうぞ。
グローエK7の使い勝手や寸法と水の跳ねはこちら。
web内覧会キッチン・グローエ水栓・グローエK7・JP301001
グローエK7・シングルレバーキッチン混合水栓
最近のキッチンには切っても切れない関係になってきたグローエさん。例に漏れず我が家も付けました。通常タイプのグローエのK7はちょっと大きくて、存在感的にマンションには合わなかったので小さいタイプを選択しました。
このキッチンはペニンシュラのセミオープンキッチン。アイランドでもなく、横幅も2800㎜と奥行が930でそこまで大きくもないです。キッチンの加熱機器部分は壁で隠れているので天板が見える範囲が狭く、水栓が大きいとちぐはぐになってしまいます。
なので、グローエK7のミニバージョンを採用しました。たまたまガゲナウ札幌のショールームに展示してあって、やっぱりこれだぜと決定したのでした。
"ガゲナウショールーム編" GAGGENAU札幌&登場人物はみんなイイ人。 - わたのキッチンブログ
通常のK7の大きさは67㎝なのですが、ミニサイズは54㎝。海外よりコンパクトな日本のキッチンにはぴったりだと思います。アイランドキッチンなら67㎝の大きいサイズのK7でもかっこいいのですが。半分しかキッチンの天板が見えないこのキッチンには54㎝のk7が映えます。それでもアクセントになりますし、存在感も忘れていません。
グローエK7設置費用
今回の例なのですが、参考までにかかった金額を掲載します。このくらいの金額なら、頑張れば、リフォームや新築で設置できるかも!と思うかもしれません。
まずは水栓、グローエのk7は3137900Jと記載されていますが、これは2018年まで発売されていた前の型です。今は品番が変わり301001になっています。ホースの仕様が変わったみたいですね。なのでちょっぴりお安く98.700円が本体代金になっています。現行のk7・jp301001は118,600円です。
グローエの浄水変更は110.700円が本体代です。気になる取り付け費用なのですが、水栓・加熱機器・レンジフード全て込みの「運搬取り付け費」となっていまして。全部でその運搬取付費用は151.000円となっています。これを安いとみるか高いとみるか、ですが。
うち、アリアフィーナの1200あるバカでかいレンジフードに変更していまして。見るからに重そうで取り付けも大変そうな印象なのですが、それが込みですからね。あと、ガゲナウという取り付け自体は簡単そうですが、特殊な加熱機器なので。それを考慮したら水栓だけの取り付け・運搬費用はだいぶ安いのではないかと思われます。
そして、もっと言うとアリアフィーナのレンジフード・DODL-1231S L1200のお値段は425.200円!!TAKAI!!
/ ドン!! \
こう比べてしまうと、グローエに水栓変更するのは安いとおもいます、、、ちーん。
グローエk7の大きさ比較
さて、気を取り直してシンクの大きさとグローエk7コンパクトサイズとの比較です。このキッチンのシンクは決してビッグシンクではなく、どちらかと言うと小さ目かなと思っています。前の賃貸のシンクも同じ位の大きさだったので。
グローエのk7(コンパクトタイプ)の大きさってどのくらいなの?という疑問の答えはこれです!
このステンレスと大理石の繋ぎ目、ステンの枠含めてシンクのサイズは横幅79㎝奥行44㎝です。
そのサイズ感でこのような感じです。
グローエk7の高さは54㎝でございます。
横幅が2800㎜と奥行が930のキッチン本体でございます。
キッチンの高さは85㎝と平均的です。
参考になりましたでしょうか。
まだ家具・家電が無いので大きく見えますね。
おまけ
夕焼けの光の当たり方が気になる!という場合があるかもなので(いない)写真を載せておきます。
夕日が当たっても絵になる事をご報告いたします。
細かい寸法や仕様・水はね検証、完了しました!こちらへどうぞ!
考察はここ
新しい水切りも書きたい!
もう何番目の内覧会なのかわかりません!
⇩画像クリックで応援お願い致します!
Thank you!
⇩ブログ更新通知を受け取るにはこちらのボタンから。
前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。
画像クリックでブログトップへ。