わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

壁紙の選択と機能

ブログ更新を受け取るにはこちらからどうぞ

 

こんにちは、エコカラットな前回につづき今回は壁紙。

壁紙はさらっといきます。

 

 

壁紙の機能と効果

壁紙はデザインではなく完全に機能で選びました。

選んだカテゴリーは脱臭・消臭&除湿。どれかには効果があるように選びました。もちろんエコカラットの方が機能的には上です。ただ予算と貼り替えの事も考えて壁紙を変更しました。

そして、縦長、横長のデザインで広く見えるように。ホワイトベースで部屋空間が膨張するように意識しました。最終的にはがセレクション。

 

選んだ壁紙一覧

トイレ

f:id:wata443:20190717132609j:image

なんだかかなり白っちゃけて撮れてしまいましたが濃紺です。

 

f:id:wata443:20190717142132j:plain

トイレの鏡を貼る壁にのみアクセントで貼ります。もちろん消臭効果ありの壁紙。この正面の手洗い場がある部分ですね。ここにミラーも設置。トイレは地味に細かい配置換えを多々した部分でもあるので出来上がったら写真を載せます。

 

寝室
f:id:wata443:20190717132605j:image

落ち着いたブラウンをチョイス。一面にだけ貼りアクセントクロスにします。全面だと圧迫感と窮屈感が出るかなと。フローリングも幅木もダークブラウンなので一体感を出します。ベッドもダークブラウンの枠を買おう。

洗濯部屋
f:id:wata443:20190717132551j:image

こちらは将来の子供部屋予定の小さい個室。娘が一人部屋を望むまでは洗濯干し部屋です。服の収納もこの部屋にまとめて衣裳部屋にします。大きいオットマンを中心にドンと置きたいですね。あと、大きい鏡も。

この壁紙は除湿。艶のあるホワイトなので清潔感もあります。

今回、洗濯干しはpid4Mを採用しています。将来どこで干すか、壁の強度と補強は大丈夫なのかわからないので、最初から設置してもらいました。この洗濯部屋と寝室です。

将来おばあちゃんになり、高い位置に干すのが辛くなったらLD横の部屋(最初は遊び部屋)に干します。その時は置き型の洗濯干しを買おうと思います。

pidも人気でレポも沢山出て来ますが、使用感の記事も書きます。

 

 

遊び部屋

f:id:wata443:20190717132540j:image

その遊び部屋がこちら。かなり派手ですが白ベースで可愛いと思います。今になって担当者(夫)が変更しようかな、腰高さまではこの壁紙で上部分は白のクロスにしようかな(上下でバイカラー)、と心配していました。問い合わせしたらもう貼ってあるとの事なので、一面にこの木目クロスですね。いや、いいと思いますよ。

LD横の部屋なので引き戸で区切れます。大き目のアンティークな木目なのでキッチンともイメージは違い過ぎないかと。クラシックで。

 

廊下

f:id:wata443:20190717132614j:plain

廊下は結局この普通な消臭効果のある横ラインに決定したと思います。廊下の範囲は広く、玄関の靴箱までつづくので、シンプルなタイプにしたのだと思います。

 

最初はこれを私は希望していました

f:id:wata443:20190717132555j:plain

が、変更したと思います。。

このデザインのホワイトとベージュがあり、ベージュをやめてホワイトの方にしました。上のやっぱり和風ですものね。

 

かなりアバウトな感じですが、壁紙はA4のサンプルを見ても完成はわからないので実際のクロス貼りの壁を楽しみに待ちます。


では、また!ありがとうございました。

 

エコカラットはここ

www.watakitchen.com

 

キッチン計画に踏み入れるのはここ

www.watakitchen.com

 

マンション購入はここ

www.watakitchen.com


 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。