わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&框扉キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

”UT扉外したよ”

わたのキッチンブログ
プロフィール

全身筋肉痛で爪も折れて、疲労困憊です。爪がないとタイピングがしにくくて。。

手のひらも肩も背筋もすごい痛いのですが、報告に参ります。

 

邪魔なドアは必要無い!洗面扉撤去して外す・付け方は簡単

 

ここ二日間の成果と報告

 

ドアを外して頂きました

悩んでいた洗面のドア、外して頂けました!

 

www.watakitchen.com

 

ブログを書いたあと、ちょっと検索してみたのですが、邪魔だと思うドアや扉を外してしまった方(とリノベした方)も多かったです。仲間!

という事で、はい、どん!

 

f:id:wata443:20190921100842j:plain

一見すると、リビングの扉が洗面の扉に見えますね。解放感。

 

f:id:wata443:20190918085200j:plain

こちらが外す前ですね。こう見ると一目瞭然。とってもスッキリ

通路がばっちり使用出来ます。

 

実際にまだ見ていないので、鍵の引き渡しの際に見るのが楽しみです。その引き渡しの日に掃除機をかけて来ます。引っ越し前の準備ですね。きっとこれで、掃除機もすいすい。そして、プチストレスともさようならです。

ドアの替わりのカーテンなどは商品としても沢山販売されているので、ここの改造計画も楽しみです。

 

ドア本体は土間に移動なさいました。いつかきっと、また設置する時が来る、、かも。それまで、土間の住人として鎮座して頂きます。

f:id:wata443:20190921100908j:plain

「邪魔で、、ごめん、、」 

 

棚板は、柱の関係で板の形が左右で違っていました。

f:id:wata443:20190921100901j:plain

この窪みアリの板と普通の一枚板。ホーマックなんかに見本と一枚板を持って行くと、お安く同じ板の形にカットしてくれるみたいです。引っ越しが落ち着いたら行ってみます。最近はDIYも流行っているので、自分仕様にアレンジが沢山出来そう。

 

f:id:wata443:20190921100905j:plain

どんと鎮座中の棚板。これでは何も置けないので、いろいろカスタムしてスペースを確保します。

 

室内ドアの付け方

建具の方に、扉のネジやビスはそのまま刺しておいてもらいました。その方が、ネジ穴も目立たないし、ネジ本体を無くす心配も無いですね。

そして、この形状のドアは、丁番や蝶番を毎回ぐりぐり外すのではなくドア本体に付いている繋ぎの金具をカパッと嵌めるだけ。

 

f:id:wata443:20190921100911j:plain

この棒的なものを、ドア本体の金具に入れます。上の2つの穴はドアストッパー用。ネジを入れるだけ。簡単ですね!

外したり付けたりする時にガンっと傷を付けないようにしなくては。。

 

それにしても、日々のストレスや使いにくさ住みづらさの原因がドア一枚なら、外してしまった方が良いと思います。いう程ドアが無くて不便な事もなさそうですし、毎日無駄なストレスや小言が増えなくて良いですし。

暖房や冷房の効果が逃げてしまう箇所でなければ、もう今すぐにでも撤去してもよさそう。風通しのよい室内になりますね。

 

では、今日はこの辺で。もうが痛くて、、!!

ご清聴ありがとうございました!

 

内覧会会場はこちらです。

www.watakitchen.com

 

トラブル?関係はこちらとこちらから。

www.watakitchen.com

 

www.watakitchen.com

 

⇩画像クリックで応援お願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain