わたのキッチンブログ

ガゲナウバーベキューグリル・IH&キッチン・新築マンションmoreレポート!

わたのキッチングログ
プロフィール

飛鳥Ⅱ2日目のディナー紹介

わたのキッチンブログ
プロフィール

 

こんにちは、本日は飛鳥Ⅱのディナー2日目をご紹介。

やっぱり食べる事は人生の楽しみなので楽しみました、2日目も軽くドレスアップして夕食に向かいます。

 

f:id:wata443:20190819090636j:image

メインダイニングに向かう最中。メインエントランスの絨毯かな。

ディナーは2日間共メインダイニングのフォーシーズン・ダイニングルームで頂きました。

 

 

飛鳥Ⅱ2日目夕食メニュー

いざ、メニュー拝読。


f:id:wata443:20190819090618j:image

2日目はこんな感じ。そういえば、両日共メニューにチキンが無いですね、フレンチなのでチキンではなく鳩や鴨がメインに上がるのかな。

 

前菜うにと人参ムース。これがびっくり美味しくて、あと10杯は余裕で食べられる感じでした。うにも綺麗で味もしっかりしていて、臭みも無くとっても美味しかったです。


f:id:wata443:20190819090622j:image

うに大好き。

上に散らしてあるネギはパセリやディルに変えてもよろしいかと思います。ネギは好きなのですが、ネギの味が濃くてもったいない。

また食べたいなぁ、本当に好き。

そして、シャンパンにも良く合います。

 

ささ、2日目も沢山頂きますよバケット


f:id:wata443:20190819090558j:image

最初から4つ頂く図。子連れ旅行はお腹が空くのです。お昼に食べたおうなぎ様は、とっくに消化済み。

 

アペタイザー&スープ

つづいておつまみ要因のタコのマリネ


f:id:wata443:20190819090632j:image

おいしいマリネ液で感動。意外とマリネって、良し悪し分かれるような気がします。

 

地鶏コンフィと大根のブイヨンスープ


f:id:wata443:20190819090627j:image

あ、チキン出て来ましたね。けどほぼチキン無し。

お食事には絶対汁物が欲しいタイプの面倒な人間でして。温かいスープや汁物があると、とっても嬉しいのです。

 

暖かいお茶茶わん蒸しも汁物として換算出来ます。お寿司には茶わん蒸しが必須。お寿司は5皿も食べられませんが、茶わん蒸しは3杯以上余裕です。はま寿司の茶わん蒸しが大好きで、今日も3杯食べました。最高記録は5杯です。

 

おさかな料理

なぜか飛鳥Ⅱとは無関係のはま寿司が出て来た所で、魚繋がりの料理のご紹介。

 

スズキのポワレ


f:id:wata443:20190819090609j:image

独特なお色のソースは赤ワインのソース。リンゴの木で燻製にしたスズキです。

アスパラが綺麗で美味しかったです、紫キャベツも。飛鳥Ⅱ、全般的にお野菜が美味しいですよ。

おさかなももちろん美味しく頂きました。淡泊なお魚は、味が濃くはっきりとしたソースによく合います。

どのお料理も、パサつきが無いのが凄いです。飛鳥Ⅱのディナーは2部制で、物凄い人数がほぼ同時にお食事を開始するのに。

厨房がどうなっているのか、キッチンマニアとしては大変気になります。行ってみたい。取材したい。

 

メインディッシュ 

さて、二日目のメインは、牛、豚、サーモン、パスタ、温野菜となっております。

 

こちらは特選牛フィレ


f:id:wata443:20190819090645j:image

メニューに、カフェドパリ マデラソースと記載されていて、どんなソースかなー、とわくわくしていたら。まさかのカレー味でした。厳密に言えば、カレーのスパイス。

 

札幌が生み出した最高傑作グルメスープカレーは大大好物ですが、カレー味の料理やお菓子が苦手でして。。カレー風味やカレー味のものは絶対に選ばないのです。まさかカレーとは。でも確かに、マデラってインドっぽい。

 

札幌のスープカレーの記事も書きたいですね。もう10年以上何店舗もお邪魔させて頂きましたので。辛いのは大好きですが、特にスープカレーに辛さは求めていないので娘とも行けそう。辛さ0のスープカレーレポ、意外と需要ありそうですね、スープカレーは辛ければ良い訳ではないのです。好みもありますが。

 

はい、このカレー味のフィレ肉の付け合わせのお野菜、とっても美味しかったです。

 

続いてはタリアテッレカニクリームパスタ。


f:id:wata443:20190819090604j:image

間違いないうまさですよね。タリアテッレは、なんだか好みが分かれそうですが美味しいですよね。

 

サーモンのポワレ。ハーブ風味のクルート仕立て。


f:id:wata443:20190819090613j:image

クルート仕立てとは、パン粉を使って表面をパリッとさせる調理法で、写真のサーモンの上の部分になります。

このクルート部分のお味がとっても美味しく、真似しようと思いました。

ただ、サーモンが生臭く。。とっても残念。おしいです。たまたまかな。。

 

デザートとまとめ 

デザートはベリーを選択。真ん中にバニラアイスが隠れていて、ベリーソースたっぷりで濃厚。バニラアイスは幸せになります。


f:id:wata443:20190819090641j:image

手モデルになっている娘のデザートプレートはこちら。


f:id:wata443:20190819090651j:image

チョコケーキと、超濃厚なマンゴージェラート。このマンゴージェラートが、マンゴー以上にマンゴーと話題です。(このテーブルの中で)

 

飛鳥Ⅱ二日目のディナーは、個人的に苦手な味付け等もあり、初日の方が断然好みです。私は嫌いな食べ物は少ない方ですがピンポイントで当たってしまったので、微妙な印象になってしまいましたでしょうか。

 

でも、やはりお食事は大事ですものね。

全体が並みに美味しいという感じではなく、わぁ美味しい!と微妙かな?が混在している感じです。好みにもよりますが。

ウニとスープとバケットと添え野菜とソースが最高だったので、私はそれだけで大満足です。

 

ちょっとフランクな感じの文面にしてみました。今までの記事がちょっと硬いなと感じていまして。。(ブログは仕事記事ではないので)

 

せっかくなので、絶対に口にしない食べ物を告白して終わりたいと思います。

チキ〇ラーメンと、ココナッツミルクと、昆布茶です。

 

お料理に使うのはまぁ可です。関係者さんや好物な方はごめんなさい

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。では、また!

 

 

初日のディナーはこちら。

www.watakitchen.com

 

まとめはこちら。もう12記事目。

www.watakitchen.com

 

 

私もココナッツはニオイもだめなのよねぇ、というお仲間様はこちらをぽちっと。 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ

いつも本当にありがとうございます。ぺこり。

           

⇩ブログ更新通知を受け取るにはこのボタンから友だち追加お願い致します。

 

前の記事&次の記事を読むには「コメントを書く」の下のボタンからどうぞ。

 

ブログトップに戻るには画像をクリックで飛べます。

f:id:wata443:20190915112651p:plain